電話相談
LINE相談

長崎 外壁塗装 すまいるリフォーム

長崎市 O様邸 外壁塗装リフォーム事例

リフォーム概要

場所

長崎市女の都

工期

1ヶ月

工費

150万

施工内容

外壁リフォーム事例

リフォームのきっかけ

外壁塗装セミナーにご参加いただきました。

提案内容

外壁のひび割れや劣化によるチョーキング現象も見受けられました。今回は外壁塗装に加え補修工事も併せて提案させていただきました。
(外壁塗装)下塗り:ソフトサーフ  中・上塗り:アステックペイント

外壁リフォーム施工前

施工前の全体外観です。 塗膜の劣化による白い粉が付くチョーキングがみられました。 外壁にひび割れが見受けられました。
ひび割れによる塗装の剥がれが見受けられました。 黒ずみが見受けられました。

外壁リフォーム施工中

足場を組んだ様子です。 足場が組みあがり、養生のネットを張り終えました。 バイオ洗浄剤の準備です。水で希釈して使用します。
外壁の高圧洗浄中です。苔・藻が完全に落ちていきます。 塀の高圧洗浄中です。色の違いがはっきりと分かります。 土間の高圧洗浄中です。
劣化したコーキングをはぎ取りました。
マスキングをして新たにコーキングを打っていきます。 平坦になるように抑えていきます。
マスキングテープを剥がして完了となります。 塗装材料の搬入です。
軒天の塗装中です。
外壁の下塗りの様子です。 外壁の上塗り1回目の様子です。 外壁の上塗り2回目のようすです。
破風、樋に使う材料です。 樋の上塗りの様子です。 破風の上塗りの様子です。

外壁リフォーム施工後

完工後の外観写真です。 クリーム色で塗装させていただきました。
チョーキングやクラック現象が見られていた外壁も艶のある壁に生まれ変わりました。

お客様の声
外壁・屋根リフォーム事例一覧
施工事例一覧

はじめに 案内 声