電話相談
LINE相談

長崎 外壁塗装 すまいるリフォーム

長崎市 N様邸 外壁塗装リフォーム事例

リフォーム概要

場所

長崎市若竹町

工期

1ヶ月

工費

150万円

施工内容

外壁リフォーム事例

リフォームのきっかけ

外壁の痛みが目立ち始めて不安だったそうです。まず最初に外壁セミナーのお問い合わせをしていただきました。

提案内容

外壁状態は塗装の剥離やクラック現象が見受けられ、痛みが目立っていました。屋根部分には、若干浮きが見受けられましたので、防水処理をし、アステックペイントを使用しての塗り直しを提案させていただきました。
(外壁塗装)下塗り:ソフトサーフ  中・上塗り:アステックペイント

外壁リフォーム施工前

施工前の全体外観です。 塗装の剥離が見受けられました。 塗装が剥がれていました。
窓廻りにはヒビが見られました。 屋根に若干浮き部分が見られました。

外壁リフォーム施工中

足場を設置しました。 高圧バイオ洗浄に使用する洗浄液の準備中です。 劣化したコーキングを剥ぎ取っていきます
屋根を高圧洗浄しています。 壁も高圧洗浄しています。 土間を高圧洗浄しています。
開口部の養生が完了しました。 塗料の搬入チェックです。 外壁の下塗りをしていきます。
外壁の中塗りの様子です。 軒天の上塗りの様子です。 外壁の上塗りの様子です。
ベランダの手摺をケレンしている様子です。 防水の材料搬入です。 ベランダの手摺に錆止めを塗っていきます。
ベランダの手摺を上塗りしている様子です。 コーキング剤を充填している様子です。 均等に押さえていきます。
コーキング打ち直しが完了しました。
2階の屋根笠木の部分に防水処理をしていきます。 剥ぎ取った部分にプライマーを塗っていきます。
プライマーを塗った所にコーキングしていきます。 1階の屋根にも若干浮き部分があったので併せて補修します。 防水プルーフロンの中塗り流しの様子です。
上塗りの様子です。

外壁リフォーム施工後

完工後の全体外観です。気になっていた外壁の痛みは無くなり、剥離やクラックも気にならなくなりました。 ベージュ系の外壁色からグレー系の色に変身しました。お家の印象だけでなく、防水などの機能面も改善されました。
雨樋もピカピカに仕上がりました。

外壁・屋根リフォーム事例一覧
施工事例一覧

はじめに 案内 声