電話相談
LINE相談

長崎 外壁塗装 すまいるリフォーム

長崎市 H様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

リフォーム概要

場所

長崎市鶴の尾町

工期

約3週間

施工内容

外壁・屋根リフォーム事例

費用

約110万円

リフォームのきっかけ

外壁の帯の部分には経年による劣化が見受けられ、屋根も塗膜が剥げ塗装時期になっておりました。

提案内容

中古物件購入後の全面塗装をさせていただきました。カラーシミュレーションからお気に入りの色合いを見つけていただきました。
(外壁塗装)下塗り:ホルダーZ 中塗り、上塗り:セラミシリコン
(屋根塗装)中塗り、上塗り:カスタムシリコン

外壁・屋根リフォーム施工前

施工前の全体外観です。 帯が劣化しているのが見受けられます。帯、樋、軒天も塗装いたします。

外壁・屋根リフォーム施工中

高圧バイオ洗浄に使用する洗浄液(オリバークリーナー)の準備中です。 屋根の高圧洗浄中です。 外壁の高圧洗浄中です。
土間の高圧洗浄中です。 仮設足場設置の様子です。 開口部の養生の様子です。
屋根の板金部錆止めが完了しました。 ベランダのブリキ部分と帯の下塗り、錆止めが完了しました。 マスキングをして溝以外のところにコーキング剤が付着しないようにします。
コーキングを充填しているところです。 コーキング剤をヘラで均していきます。 コーキングが完了しました。
壁の下塗りに使用する塗料です。 外壁の下塗り中です。 外壁の中塗り中です。
天井の上塗り中です。 外壁の上塗り材料です。 外壁の上塗り中です。
屋根の塗装に使う材料です 屋根タスペーサーの取付作業です。雨漏り、野地板の腐食を防止します。 屋根の下塗り中です。
屋根の上塗り1回目の様子です。 屋根の上塗り2回目の様子です。 破風の上塗りをしている様子です。
雨戸の上塗りをしている様子です。 樋を塗装している様子です。

外壁・屋根リフォーム施工後

隅々までの丁寧な施工で、雨漏り対策も万全です。また、屋根が綺麗になることでお家全体も綺麗に見えます。

西彼杵郡 中村工務店 外壁・屋根リフォーム事例一覧
施工事例一覧

はじめに 案内 声