電話相談
LINE相談

長崎 外壁塗装 すまいるリフォーム

西彼杵郡 M様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

 市 屋根 着工前は、薄いブルーやベージュの外壁がくすんで寂しい印象でした。 年次経過に応じた劣化があり、外壁には色褪せや傷みが見受けられました。塗膜の剥がれ、ひび割れ、黒ずみ、チョーキング、劣化による継ぎ手コーキングの亀裂も起こっていました。 今回シャッター部分の塗装と車庫内の塗装も行います。

リフォーム概要

場所

西彼杵郡時津町

工期

1ヶ月

工費

246万円

施工内容

外壁・屋根リフォーム

リフォームのきっかけ

外壁・屋根の色がくすんできたので、塗装し直してほしいとのことでした。

提案内容

着工前は、薄いブルーやベージュの外壁がくすんで寂しい印象でした。
年次経過に応じた劣化があり、外壁には色褪せや傷みが見受けられました。塗膜の剥がれ、ひび割れ、黒ずみ、チョーキング、劣化による継ぎ手コーキングの亀裂も起こっていました。
今回はシャッター部分の塗装と車庫内の塗装も行います。
(外壁塗装)下塗り・中塗り:エピテックプライマー 上塗り:アステックペイント
(屋根塗装)下塗り:スーパーコート屋根プライマー 中塗り・上塗り:スーパームキコート

外壁・屋根リフォーム施工前

施工前の全体外観です。 チョーキング現象が起こっていました。 クラック現象も起きています。
施工前の全体外観です。 外壁はチョーキング現象が起こっていました。 クラック現象も起きています。
すまいる 塗装 市 すまいる 塗装 市  色褪せが見受けられました。 すまいる 塗装 市
塗装の剥がれも起きていました。 シャッターの表面も今回塗装します。 屋根の状態は色褪せが見受けられました。
別の角度からの外観です。 コーキング部分は変色が見られました。 すまいる 塗装 市
別の角度からの外観です。 コーキング部分は変色が見られました。

外壁・屋根リフォーム施工中

バイオ液の準備中です。  塗装 市 を高圧洗浄していきます。  市 屋根  高圧洗浄の様子です  塗装 市 屋根 
バイオ液の準備中です。 屋根を高圧洗浄していきます。 外壁の高圧洗浄の様子です。
 市 ライマーを塗っていきます。  市 劣化したコーキングを剥ぎ取っていきます。	マスキングをしてプライマーを塗っていきます。	すまいる 塗装 市 屋根 
劣化したコーキングを剥ぎ取っていきます。 マスキングをしてプライマーを塗っていきます。 コーキング剤を充填していきます。
コーキング剤を充填していきます。  長崎 市 コーキング剤を充填していきます。  市 長崎 軒天の塗装中です。 コーキング剤を充填していきます。  市 長崎
コーキング剤を均等に押さえていきます 塗料の搬入チェックです。 軒天の塗装中です。
すまいる 長崎 市 屋根  すまいる 長崎 市 屋根  すまいる 長崎 市 屋根 
外壁の下塗りの様子です。 外壁の中塗りの様子です。 外壁の上塗りの様子です。
すまいる 長崎市  コーキング剤を充填していきます。 すまいる 長崎 市 屋根   屋根中塗りの材料搬入です。 すまいる 長崎市  屋根上塗りの材料搬入です。
屋根下塗りの材料搬入です。 屋根中塗りの材料搬入です。 屋根上塗りの材料搬入です。
すまいる 長崎市  下塗りの様子です。 すまいる  長崎市  破風の塗装中です。 すまいる 長崎市  シャッターの下塗りです。
屋根下塗りの様子です。 破風の塗装中です。 シャッターの下塗りです。
すまいる 長崎市シャッターの上塗りです すまいる 長崎市  雨戸の塗装をしている様子です。 すまいる長崎市 タスペーサーを設置します
シャッターの上塗りです。 雨戸の塗装をしている様子です。 屋根にタスペーサーを設置します。
すまいる 長崎市 中塗りの様子です すまいる 長崎市  上塗りの様子です。  すまいる 塗装 市 屋根 
屋根の中塗りの様子です。 屋根上塗りの様子です。

外壁・屋根リフォーム施工後

すまいる 長崎市 が綺麗になることでお家全体も綺麗に見えます。 すまいる 長崎市の角度からの様子です。
屋根が綺麗になることでお家全体も綺麗に見えます。 別の角度からの様子です。
すまいる 長崎市  別の角度からの様子です。 すまいる 長崎市  別の角度からの様子です。 
別の角度からの様子です。

西彼杵郡事例一覧 すまいる 塗装 市 屋根 
西彼杵郡 事例一覧 すまいる 塗装 市 屋根 

西彼杵郡   はじめに 西彼杵郡 中村工務店  案内 西彼杵郡 中村工務店 外壁・屋根リフォーム 声